無名人インタビューLINE

彼氏の家にいるニートの人

けるびむ 女・無職・主婦 2024年
家族がそういう風になってるのを言い訳にして働かない理由にしている自分もいるなって。

いま

ニート状態で恋人の家に居候中。家族の精神的問題から距離を置いている。オンライン大学で勉強しながら、自己分析や占い(タロット・ホロスコープ)に没頭し天職を探し続けている。文章を書くことが好きで情報発信をしたいが、行動に移せず無気力と焦りの間で揺れている。

これまで

転校が多く長期の人間関係がなかった。小学校でいじめを経験し、コミュニケーションに苦手意識を持つ。油絵に情熱を注ぎ藝大を目指すも不合格。別の美大に進むが周囲との温度差に落ち込み、絵への情熱が消失。アイデンティティを失い、その後バイト、海外留学・ワーホリ、友人のスタートアップ手伝いなどを転々とした。

周りの人に比べたら自分別にそこまで情熱が無いなっていうことに、やればやるほど気づいてしまって。そしたら全部、中途半端になっちゃったんですよ。

これから

一人暮らしをして自由を手に入れたい。情報発信(ブログ・YouTube)で自分の考えを発信し、話の合う仲間やコミュニティを作りたい。まずは仕事を見つけてスキルを身につけ、自分の人生をしっかり生きている姿を見せたいと考えている。

会話しててぴったり合う人っていうのがあんまり居なくて。そういう友達とか、何でもいいんですけどそういう相手がもっといっぱい増えたらいいな。
全文を note で読む