生きてれば必ずいいことは起きるんじゃないかってやっと思えてきた人
その衝突を避けて、自分がこの場にいたくないから去ろうみたいな傾向が強いと思います。
いま
ITサービス系企業で働きながら転職を決め上京予定。本音が言えず衝突を避けて去る傾向は続くが、クリニック通院や内観を通じて少しずつ対処できるようになってきた。お笑い・映画・音楽など趣味を楽しみ、仕事と趣味のバランスを模索中。
これまで
空想と物語作りが好きな子供時代を過ごし、中高は女子校、大学はメディア系の女子大に進学。出版社志望だったが叶わず、母の病気もあり硬い職業に就く。職場でパワハラや人間関係のトラブルに遭い、言いたいことが言えずもやもやが溜まるパターンに苦しむ。クリニックで生育環境の影響に気づく。
やっぱり本とか創作、音楽とか映画に助けられてきたなっていうのはあります。
これから
ものを作って残したいという創作意欲を持ち、小説やnoteの執筆に関心がある。海外旅行や憧れの人に会うことにも意欲的。「生きてれば必ずいいことは起きる」とやっと思えるようになり、自分の常識を飛び越えることに期待を寄せている。
生きてれば必ずいいことは起きるんじゃないかってやっと思えてきたなって思ってて。