去年の自分とは違って仕事が得られたのはすごい嬉しい元ニートの人
外に出ることに苦痛がなくなったのは大きいですね。それまでずっと1人で家でおったような感じだったんで、ほとんどの日がね。だから外に出て人と話すようになったのが、すごい成長というか。1個変わった点かなと思います、1年で。
いま
農業のアルバイトで野菜の育成に携わり約1年。外に出ることに苦痛がなくなり人と話せるようになったことが大きな変化。物語作品の鑑賞にハマり、仏教にも興味を持つ。放送大学での学び直しも検討しつつ、創作活動への意欲も芽生え始めている。
これまで
3歳から民謡を10年間習い、完璧主義で生真面目な性格だった。小学校でハリーポッターに夢中になり、高校では人脈が広がり陽キャ生活を満喫。大学で心理学を学ぶもトイレの問題で外出が苦痛になり1年で中退。2年間引きこもりに近い生活を送り、かつてない挫折感を味わった。
今までに経験したことがないぐらいの挫折感っていうのもありますし。なんかこう、したいのにできひんっていう悩みは思い出してもしんどいですね。
これから
温和な雰囲気で周りを明るくできる人になりたいと願う。ファンタジーや宗教をテーマにした小説の執筆や仏教的な絵の創作に挑戦したい。デスクワークへの興味もあり、放送大学で学び直して安定した収入を得つつ自分の興味を深められる生活を目指している。
話してる中で温和な雰囲気で表せるような人にはなりたいですね。