自分で考えて自分で決めて自分で選び取る人生が楽しい人
見た目だけじゃない、行動とか生き方とか、全部ひっくるめて「シュッとしてる」んじゃないかなと思ってます。
いま
愛知在住の46歳、個人事業主としてGallup認定ストレングスコーチと社会保険労務士を兼業。コーチングで人の強みを引き出す仕事をメインに年金相談員や社労士予備校講師も務める。気持ちは仕事10の割合で365日仕事を考えている。ピアノを衝動買いするなど瞬発力と没頭力が持ち味で、自分の強みを使いこなす試行錯誤でメンタルが安定した。
これまで
京都の厳格な家庭で祖父の権威のもと我慢する子どもだった。中学で吹奏楽部に入り変わり始め、高校の女子校ではマーチングのドラムメジャーを務め自分を出せるようになった。関西学院大学でモラトリアムに陥るが焼き鳥屋のバイトに没頭しそのまま就職。店長に抜擢されるも半年で降格しうつ病とパニック障害を発症、3年間闇の中を生きた。
真っ暗闇の中を生きてるみたいな感覚で。もう生きてる感覚がなかったですね、記憶もないですし。
これから
強みを活かして自分らしく生きる人を1人でも増やしたい。本の出版が目標で書く仕事を増やしたい。死ぬまで働き学び続けたい。自分らしく生きられない人のために茨の道を全速力で走り続けその後ろ姿で「自分で選び取る人生は楽しい」と示していきたい。
自分で考えて自分で決めて自分で選び取るっていう人生は、責任は伴うけど、楽しいんですよ、やっぱり。