わかってほしい、わかってもらえるようにというか、誰かに伝わるようにって思う人
高校に入ってから、そんな話を振られるようにもなるし、私よりすごい考え方を持った人とか、知らなかった考え方を持った人と喋るので、楽しいです。
いま
実家を離れ寮生活をしながら高校1年生として学んでいる。対話会や交流会など積極的にイベントに参加し、多様な人との出会いを大切にしている。ポッドキャストのラジオ活動も始め、noteでの文章発信にも取り組む。自分の辛さや思いを豊かな言葉で表現し、同じように苦しんでいる人に届けたいという気持ちを持っている。
これまで
山奥の地元で一人っ子として育ち、幼少期からよく喋るが友達と馴染めなかった。正義感が強く「正しいことを言っても駄目なんだ」と感じる経験も。中学1年の2学期から感情が急にマイナスに転じ不登校気味になったが、中2の10月に生徒会長に立候補し、生徒会活動を通じて仲間と青春を経験し回復した。
生徒会活動に、生徒会長立候補して落ちたんですけど、入れてもらえることになって、なんかその責任感とか使命感みたいなので、何か行く理由ができて、行かなきゃと思って行ってました。
これから
大学進学を目指し、都会の総合大学で多様な人と学びたいと考えている。海外・スポーツ・食・まちづくりなど幅広い分野に興味を持ちつつ、自分だけの生き方や考え方を見つけ「自分を持った人」になりたいと願っている。
なんかそれをちゃんとわかってほしい、わかってもらえるようにというか、誰かに伝わるようにって思ってます。