無名人インタビューLINE

【就活インタビュー】就活終わった4年生と就活始まった3年生に話してもらいました

無職・主婦 2023年
感情は、もう動きまくってて。常に落ちてるわけではないなくて。プラスもマイナスも、プラマイゼロの状態も、めまぐるしくずっと行き来してるっていう感じです。

この人の話

現在、tokiは半年休学して2月から再開した就活で半年で納得の内定を獲得し「スッキリ」状態。日記の振り返りや「自分の経験を肯定的に捉えてくれる企業に出会えると頑張ってよかった」と感じる就活でした。千夏はまだ進捗なく自己分析で行き詰まり中で「感情はもう動きまくってる」プラマイゼロの状態。tokiは無名人インタビューで出会った「就職してない人」「就職失敗した人」の存在を思い出してメンタル維持、千夏は毎日日記を書き、自分の無名人インタビューを読み返して「思想がブレてない」と確認しています。 本記事はqbcが文学フリマ東京に出すはずだった就活本の一部としての就活対談。tokiは大学3年5月に1度目の就活を始め、翌3月で休学を決断、田舎で多様な働き方の人に出会い「就活は選択肢の一つに過ぎない」と気づきました。千夏は大学2…

全文を note で読む