ちゃんと自分の足だけで立たなきゃいけないプレッシャーを感じている人
自分ではなんかなーって思ってても、誰かに流されていった結果、自分の知らないことがわかったり、できることが増えたりっていうのが結構いっぱいあるので
いま
Webアプリ開発会社でソフトウェアの修正業務を担当し在宅勤務で一人暮らし。ゼロから作るより既存のものを改善する方が得意だと気づく。流されやすい性格だがマイナスとは捉えず、知らないことを知る楽しさを大切にしている。読書好きで生活にはそこそこ満足。
これまで
幼少期は活発で大人数を巻き込んで遊ぶ社交的な子供だったが、中学で微妙に浮くポジションになりおとなしくなる。女性と話すのが怖く、母の怒りっぽさが原因と自覚。人間関係リセットのため高専に進学し寮生活。Twitterで交友関係を広げる。大学・大学院と理系の道を進むが、母の過干渉で体調を崩し実家と縁を切る決断をする。
もう食欲は落ちちゃうし、吐き気は止まらないし、お腹痛いし。結構、体調に出ちゃったのがきっかけで
これから
将来への漠然とした不安を抱えつつ、長距離走のようにコツコツ生きていきたい。実家と縁を切った状態で自分の足だけで立つプレッシャーを感じている。いつか結婚して家族を作りたいが流れに任せるスタンス。奨学金を返しきるまでは死ねないと思っている。
自分の人生って結局、自分が通ってきた人生しかないので。それがなかったときって考えてもしょうがないみたいなところがあって