DaiGoさんの本を全部読んだのか僕のステップアップの人
起業ってやっぱいろんなジャンルのところ持ってきてそれを集約させて、その形にしていくっていうプロセスがあるので、これをなんだろう、計画立てて、戦略持ってやっている。現代のアントレプレナーってめっちゃかっこいいなって思ったのが、かっこよさになったんだなと思います。
いま
電気工学から生物物理へ転向し大学院進学予定。New EGG学生団体の共同代表として起業準備を進め、一般社団法人Glocal.Y理事、学生寮RA、YouTubeコンサルなど多方面で活動。マネジメントと分析を強みに、クリエイター領域でのビジネスモデル構築に取り組んでいる。
これまで
地方出身で内向的、塾の体罰で自己肯定感が低下し高校受験にも失敗。コロナ禍の大学1年時にメンタリストDaiGoの本をきっかけに500冊以上を読破し、集中力と知識を獲得。起業への憧れが芽生え、学生起業家プログラムに参加して外向的に転換した。
お前は何もできないとか言われて結構勉強についてお前には何もできないとか言われちゃってそれがきっかけで結構肯定感がダダ下がりしたの覚えてます。
これから
挑戦を生涯継続することを目標に掲げ、まず就職してスキルを磨いた後にフェードアウトして起業する道を構想。New EGGで株式会社設立を目指しつつ、大学院の研究を活かしたディープテック企業も視野に入れる。東京に住み続け刺激を受けながら好奇心のままに動きたいと考えている。
挑戦ってやっぱり何回やっても多分僕は慣れなくって結構やっぱちょっとブレーキかかっちゃうことがあるんですけど、この4年間の挑戦って本当自分のブレーキを壊して乗り越えたっていうのが結構何回もあってそのちょっと怖いんだけど、大学終わってからもずっとこれでいきたいなって思ってます。