心の材料『モト』研究家の人
だからもう今100%です。自分大好き人間です。
いま
48歳、生活保護を受給しながらB型作業所に通い、自律神経失調で普通の人の10分の1のスタミナで生活。『モトの話』全5冊をAmazonで自費出版し現在1冊目を書き直し中。41歳で発達障害の診断後にSSTを3年受け、ストレスほぼゼロで自分が100%好きと言える状態に到達している。
これまで
母親の体罰への恐怖から品行方正を貫き、成績でプライドを維持する孤独な子ども時代を過ごした。高校入学で成績最下位に転落し人格が崩壊、自分探しを始める。大学で「大学生デビュー」を試みるが演じている違和感が残った。卒業後はフリーターとして貧困生活を送り、1ヶ月50円生活や声優養成所など波乱の20代30代を経験した。
あのとき1回人格が崩壊するの感じましたね。今までの僕は全部間違ってたんだって、あのとき、愕然としたんですよ。
これから
死ぬまで『モトの話』を伝え続けることだけを決めており、できるだけ多くの人に届けることが自分の使命と捉えている。「強くて優しくて賢い」人間、人から自動的に好かれる人間になりたいと願っている。孤独な犯罪者が少しでも減るよう『モトの話』を届けたいという思いも持つ。
もう僕は、死ぬまで『モトの話』だけをし続けようと決めてるんです。だから5年後も10年後も、生きてさえいればきっとしてると思います。