【海士町】未来は自分で何とでもつくっていけるなって最近思う人
書くことが一番自分の中のものを表現する最適な手段な気がしてます
いま
大学4年を休学し海士町の「大人の島留学」で広報として働く。note記事執筆やInstagram運営を通じ、書くことが自己表現手段になった。偏差値や肩書きより自分の軸を持つことが大事だと実感している。
これまで
東京で22年間、偏差値やレールに沿った人生を送り、周囲の評価を気にして自分の意見を持てなかった。中学バスケ部は合わず、高校・大学と進学するも主体性のないまま就活へ進んだ。
流れに流されて立ち止まる機会もなくなっちゃうのかなっていうのが怖くなった
これから
自分のオンラインメディア立ち上げや地域に根ざしたゲストハウス運営など、組織に属さず自分の強みを活かした働き方を志向。島留学後は地元東京で人と人を繋ぐ場づくりにも携わりたいと考えている。
未来は自分で何とでもつくっていけるなって最近思ってます