無名人インタビューLINE

元シングルマザーで超楽しそうな来年50歳の人

たゆ・たうひと 女・無職・主婦 2021年
私ね、わりと引き寄せができる人なの。

いま

再婚した夫と成人した子ども2人との4人暮らし。朝は弁当を作り駅まで送り、犬のむーちょと昼寝するのが日課。noteで小説や日記を書いている。自分の中ではいつも42歳ぐらいの気持ちで、天真爛漫さを取り戻しつつも、人に嫌われたくないという思いは消えない。

これまで

無邪気で誰にでも声をかける子どもだったが、小4で自分から声をかけなかったら誰も声をかけてくれず、自分はいらない存在だと思い込む。以来引きこもりがちになり、高校は女子校でヲタクに。ニート時代に小説を書き応募。24歳で結婚するも農家の嫁姑問題で離婚し、7年間シングルマザーとして子ども2人を育てた。

私は、大人になることっていうのは、無邪気をやめることなんだって、そのとき思ったんだよね、たぶん。

これから

人に嫌われたくない、邪魔したくないという思いが根底にある。穏便に過ごしたいが、しゃべりすぎてしまう自分にも気づいている。特段の将来目標は語られないが、家族と犬との穏やかな暮らしを続けたいという姿勢。

嫌われたくないし、邪魔したくないの。
全文を note で読む