無名人インタビューLINE

定年したらコンビニのおばちゃんになりたい人

Y'z 40代・女 2025年
病気なり事故なりで死ぬまでは生き切ってやろうと思ってるんですけれども。

いま

40代後半の会社員。あるバンドを推しツアー19本中半分参加。CD2〜3000枚所有、サブスク嫌いでCDリッピング派。読書(ミステリー・純文学)と大衆酒場の日本酒が趣味。双極症はここ10年落ち着き「生き切ってやろう」と決意。近しい人の死を経験し終活(死後事務委任契約)を真剣に検討中。

これまで

幼少期から読書・お絵かき好きで静かな子。公園で図鑑片手に植物や昆虫を観察。小2-3で洋楽に目覚める(We Are The World)。中学は吹奏楽部でコントラバス、成績ほぼオール5(体育は2)。高校は放送部3年間。専門学校2校を経て20年間フリーランス。40歳で引退、大卒学歴がなく転職に苦労。双極症(躁うつ病)を抱え自殺未遂も経験。

というか、あの3年間があったからここまで音楽好きで、多少はわかる人になれたんだと思ってます。

これから

定年後コンビニのおばちゃんになるのが夢(マルチタスク・接客好き)。ピアノを弾けるようになりたい(小学生時に断念)。1人で死ぬための準備を進め、誰にも苦労をかけずに人生を終えたい。

定年したらコンビニのおばちゃんになりたいんです。
全文を note で読む