安心が正義みたいな人生だなって思う人
無理してやりたくないことやらなくていいのかなって思ったりしてます。
いま
自分を肯定してくれる彼氏と出会い同棲を始め、家が初めて安心できる場所になった。「親は子を世に存在させただけで役割を果たしている」という言葉で父への恨みが消え、無理をしない生き方を選べるようになった。
これまで
父のアルコール依存症とモラハラの家庭で育ち、感謝の気持ちを持てないまま20歳で勘当された。家が安心できる場所ではなく、常に緊張と不安の中で過ごし、父への複雑な感情を抱え続けていた。
当時、父に対する感謝が全くなくて、こんな綺麗事を喋りたくないっていうか。
これから
結婚を予定し、安心できる家庭を築くことを大切にしている。noteで読書メモを発信しながら、やりたくないことを無理にやらなくていい穏やかな暮らしを続けていきたいと考えている。
なんかもう安心が正義みたいな人生だなって、今話してて感じはじめたんですけど。