【カナダ】なんか楽しいか楽しくないか、やりたいかやりたくないか。人
私は「そうかカナダが好きなんじゃなくてケベックが好きなんだ」っていうことに今すごい気づいてます
いま
2ヶ月半前に夫とトロントに移住し、夫の学生ビザを通じて永住権取得を目指している。配偶者ワークビザの行方が不透明な状況。カナダが好きだったのではなくケベックが好きだったと気づき始めている。トロントでの生活にはまだ馴染みきれていないが、前向きに過ごしている。
これまで
4歳で両親が離婚し母と二人暮らし。小学校ではいじめを経験し自意識過剰で自分を認められない苦しい時期を過ごした。高校の軽音楽部でドラムを習得。中学からラジオDJを志し専門学校へ進学。事務所でオーディションに落ち続け25歳でワーホリでカナダへ渡り、帰国後FM京都αステーションで10年間ラジオDJとして活躍した。
やっぱり15年前に感じたカナダの楽しさ。あのときの。めちゃくちゃ楽しかったんですよ本当に。大変なこともありましたけど、とにかく伸び伸びしてて。あー私はここで生きるんだと
これから
日本とカナダを行き来する生活が本当の理想。永住権を何らかの方法で取得し、夏はカナダ・冬は日本という暮らしをしたい。バンド活動も続けていきたい。「なるようになるからやりたいことをやったらいい」という信念で進んでいる。
何とかなるから、だからやりたい方やった方がいいと思う