コロナでポルトガル人彼氏と会えない人
将来日本に住みたいっていう気持ちが失せたので、移住しようかなって思って。
いま
宮崎で通信系営業の新卒社会人として働き始めたばかり。大学時代に出会ったポルトガル人彼氏とはコロナで1年以上会えず、毎日LINEでやりとりしている。日本政府のコロナ対応やビザ停止に不信感を抱き、将来の海外移住を真剣に考え始めている。
これまで
宮崎の田舎育ちで英語に興味がなかったが、中2でワン・ダイレクションに出会い英語の勉強を始めた。高校ではALTの先生と休み時間ごとに英語で会話。長崎大学国際系学部でカナダ・中国・アメリカに留学し、在日コリアンのキリスト教会について卒論を書いた。
私、この人たちといつかしゃべりたいなと思ったんですね。
これから
歯列矯正が終わる4年後をめどにポルトガルへの移住を検討中。彼氏との結婚も視野に入れている。日本に外国人パートナーを連れてくるリスクを感じ、人権を守ってくれるヨーロッパでの生活を選びたいと考え、貯金を始めている。
貧しくても人権を守ってくれるんやったら、ヨーロッパ行ったほうがいいかなと思って。