新体操以外のものを見つけるためにカナダに行ったけど、自分の好きなものに関わり続けていたいなと思った人
スポーツしてたので、大会とか、何か自分の目標を立てて、そこに向かって練習するっていう生活をずっとしてたので。でもなんか、別に人生ずっとそうじゃなくてもいいんだなっていうのは、すごくカナダに行って思って。
いま
カナダでのワーホリ1年8ヶ月から帰国し、4月からの社会人生活を控えている。新体操以外の軸を探しに海外に出たが、目標ベースではなく経験ベースで生きていくという考え方に到達。帰国後は新体操を教えたりnoteで言語化したりしている。
これまで
4歳から新体操一筋。ひょうきんで目立ちたがりな子供だった。高校で九州の強豪校に進み寮生活を送るが、高3の引退試合直前に心が折れチームから外される大きな挫折を経験。大学では自分の意思で新体操をやりきり卒業と同時に引退。
その先生に戻してもらえなかったことが正解とか不正解とかはないとは思うので。そうなってしまったからには、自分がそれこそ糧にするしかないと今は思ってますし。
これから
人材系企業で働きつつ英語も使い続けたい。新体操には細く長く関わり続けたい。家庭を持ちたいという自然な願望がある。好きなものが生活に散りばめられているような人生を望んでいる。
新体操以外のものを見つけるためにカナダに行ったんですけど、やっぱり自分の好きなものには変わりないなと思ったので、何かしらの形で新体操にも関わって、細くでもいいから。細く長くでもいいから、関わり続けていたいなと思いますし。