Mr.ZBの人
たまたま時代がこの時代だっただけで、自分がちょっと早く生まれすぎただけじゃないかなっていう感覚でいる。
いま
フリーランスSEとして仕事をしながら、50歳から配信者として活動を開始。友達を作りたいという思いからゲーム配信を始めた。年齢のハンディキャップを感じさせず若い世代とも分け隔てなく交流したいと考えており、「頑張らない」をモットーに楽しんでいる。
これまで
20代前半まではギャンブルや遊びに明け暮れる「クズ」だったが、24歳で上司に仕事の楽しさと達成感を教わり一変。29歳でIT企業の名古屋営業所トップに上り詰め、30〜40代は管理職として部下の育成に力を注いだ。48歳でコロナ禍のリモート環境を契機にフリーランスSEに転身した。
いや、絶好のタイミングでしたよ。年齢的には確かに48って遅いっていうタイミングだと思うんですね。ただ、自分の感覚では、あのタイミングでよかったと思ってます。やっぱ、一番大きかったのはコロナなんですよ。
これから
今を「終活」と捉え、やりたいことをやって死んでいきたいと考えている。71歳で亡くなった父を最も尊敬しており、その年齢を超えることが人生の目標。配信活動を通じてできるだけ多くの友達を作り、年齢を超えた交流を楽しみながら生きていきたい。
もう、楽しくやれることをやって死んでいきたいっていうのがあるので。