やれるときに誰もやれないぐらいやる。それが人生を満足させる人
僕自身が思ってるのは、自分の解釈と選択肢を増やすことかなと思ってます。
いま
フィジーの語学学校COLORSでマネージャー(去年10月から)。世界2周82カ国の「旅するサンタ」。テニスを週1回。自分の解釈と選択肢を増やすことが信条。
これまで
18歳まで従順で右向け右。野球少年(小学校〜高1)。大学入学式でフィリピンのボランティアに参加→海外に目覚める。哲学専攻で幸福研究→フィジー「幸福留学」→世界1周経験者の元上司と出会い世界1周を志す。ツバルで偶然サンタ活動→転換点。
学校に行くのが当たり前だと思って、学校で言われたことをきちっとこなす。言われたことしかこなさない、そういう子供だったと思います。
これから
フィジーおよび海外の良さを広めたい。日本の大学生に経験をシェアし後押し。自分の「好き」を軸にしたユニークなライフスタイルを推奨。
やれるときに誰もやれないぐらいやる。それが人生を満足させる、それこそフィジーで学んだ幸せの一つの形なんだと思います。