無名人インタビューLINE

過食で困ってる人をホッとさせたい人

マシュマロ 40代・女・事務 2025年
今までに味わったことのない幸せを味わってるって思ってて。それまでに味わった幸せよりもやっぱり超えちゃう気がするんですよね、めちゃくちゃ。

いま

在宅勤務の会社員として16年勤めながら、8歳と1歳半の子育てに奮闘中。過食症は夫との出会いとカウンセリングを経て克服し、今は「子供が生まれるまで知らなかった幸せ」を実感している。繊細な性格ゆえの生きづらさはあるものの、家族との何気ない日常に最高の幸福を感じている。

これまで

内弁慶で恥ずかしがり屋な子ども時代を過ごし、顔のほくろを取ってから少しずつ自信がついた。高3でスーパーのバイトをきっかけに過食症を発症、母のアルツハイマー発症と時期が重なっていた。大学4年間も過食と付き合い、社会人になると月11万円を食べ物に費やすほど悪化。コーチングやカウンセリング、断食道場など様々な方法で回復を模索した。

食べる以外能無しみたいな、食べるマシーンみたいになっちゃうんで。

これから

noteで過食症に悩む人に「大丈夫、明るい未来があるよ」と伝える発信をしたいと考えている。WordPressブログでは美容・健康の実体験を載せ、同じ悩みを持つ女性のヒントになりたい。「幸せ・楽しい・嬉しい」を極める人生を目指している。

もうとにかく幸せ楽しい嬉しいを極めたいって感じですね。そういう感情を味わいたいですね。
全文を note で読む