人間らしくない人
宗教風俗
人に性格ってあるのかなって思ってます。
この人の話
フリーランスエンジニアになって1年、仕事中毒で清貧(実態は貧困)の暮らし。結婚前提のパートナーと同居中で、その人とは「人の味」がする関係。シダを育て、文章を書き続けている。自分を「人間らしくない」存在=人でなしと位置づけ、その立場ゆえに今まで生きてこられたと感じている。 新興宗教幹部の父と魔女のような美しい母の家庭で育つ。中3で母が若い男性のもとに行き両親が離婚、父に引き取られるが高校時代はネグレクト状態。asd診断のとおり「人間は喋ってる肉塊」という感覚で生きた。中学から不登校で図書館生活。文学部に進学し、大学2年から「究極のコミュニケーション学習」として高級店の風俗で2年勤務。お客と21歳で衝動的に結婚→浮気で離婚。 なるようになる、というスタンス。死のうが生きようが現状から地続きで楽になる方法を探すだけ。…