無名人インタビューLINE

【無名人インタビュー003】HAZAMAさん【後編】

2020年
ビジネス
思いっきり躁だったんです。集中して絵が描ける。1日20枚とか。

この人の話

【無名人インタビュー003】hazamaさん【後編】 最近双極性障害と診断され、現在は安定または躁状態。鬱状態だったらインタビューを受けていなかったと語る。正社員ではなく、精神的な負荷がかからないよう様子を見ながら働き、ブログ収入が支えになっている。岐阜の絵画公募に動画作品で入選し、躁状態の集中力で1日20枚の絵を描いた時期もあった。広く浅く色々なことに取り組むスタイルで、ぶつかって道を突破することに慣れてきた。 20代に働き始めてから鬱を発症し、もともと鬱があった。基本ストレスが原因と振り返る。今思い返せば双極性の傾向もあったが、診断は難しく長らく受けていなかった。性格はもともと明るくなく、自分のセクシュアリティで悩んだ経験もある。ブログを始めるまでは完璧主義が強く、100%の状態でないと公開できないと思って…

全文を note で読む