【カナダ】(インタビューして)意外と今までの人生に満足してるんだなって思えた人
何もしていない人と言いたいです。
この人の話
現在はカナダ・トロント在住8年目で、留学生カウンセリングと語学プログラム会社のオフィス事務を「何もしていない人」と自己紹介。3-4年前から「肩書きで自己紹介したくない」「何もしなくても別にいい」という心境変化を経て、現在は100点満点の連続日。朝6時半起床、2時間の瞑想と読書、軽い仕事、自由時間という日々で、非二次元・ノンデュアリティの本に出会い「過去の罪悪感も夢として忘れる」実践に取り組んでいます。考える・本を読む・瞑想・掃除が好きで、新しいことが不安だった子供時代の自分を経験値でカバーしています。 ふじたまさんは新卒で生命保険会社の事務(営業サポート)として3年勤め、「先輩を見ると10年後の自分が見える」感覚から「このままでいいのか」と疑問を持ちました。1回目のワーホリでカナダ・トロントに来るも「語学学校に…