無名人インタビューLINE

中学校の時にいじめられて不登校になって「こんなところから出て行ってやる」ってカナダに留学した自分のことを疑いながらこれでいいのかなって思いながら生きたくない人

ティナ 女・学生 2022年
海外留学いじめ
死ななければ大丈夫って思ってます。

この人の話

カナダ・ケベック州マギル大学栄養学部3年生。今は夏休みで日本に一時帰国中。大学に入ってみたら食べ物の話より臓器・ホルモンなど人体の勉強が中心で、想像と違うと感じている。減量中(2ヶ月で10キロ)で、1日2食+筋トレ・有酸素を1〜1.5時間こなす日々。カナダで彼氏ができ、メリハリのある生活に。ボクシングジムで信頼するトレーナーから「肝が座ってきたね」と言われ、自分のどっしり構えた成長を実感している。退学は嫌で、中途半端で終わりたくないと卒業を目指す。 1人っ子で母は放任主義、共働きの両親に連れられ大人に囲まれた幼少期を過ごす。背が高く正論をズバッと言う子で、中学校でいじめに遭い、部活(バレーボール)も体罰がひどく顧問の不当な扱いに耐えかね退部。元先輩からの風当たりが強くなり、中2の夏休み明けに不登校に。日本人がい…

全文を note で読む