無名人インタビューLINE

自分の一番好きなことがまだ見つからないまま仕事を辞めた20代男の人

とも 男・無職・主婦 2021年
今はまったく想像できなくて、そこにワクワクしてる感じはあるので、今はそれでいいんじゃないかなと思ってて。

いま

3年9ヶ月勤めたホワイト企業を退職し、貯金で生活しながら模索中。キックボクシングを始め、循環型ゼミというコミュニティにも参加している。一番好きなことはまだ見つかっていないが、気になったことにフットワーク軽くチャレンジする日々を送っている。

これまで

千葉県柏市で明るい少年時代を過ごし、サッカーや友人との遊びに明け暮れた。東京外国語大学にセンター試験の都合でモンゴル語専攻に入るも興味が持てず自堕落な大学生活に。就活も後ろ向きな理由で始め、最初に受かったBtoBメーカーの調達部門に就職した。

僕はすごい心閉じてやってる感があったし。

これから

1ヶ月後に何をしているかもわからないが、そのわからなさにワクワクしている。毎日穏やかで日常に感謝しつつ、気になったことに気軽にトライできる状態を維持したい。自分の可能性を狭めず新しいことに挑戦し続けたいと考えている。

1ヶ月後も1年後も、今みたいな感情でいれればいいなっていう感じです。
全文を note で読む