自分しか見ないメモを取る作業がすごい好きで自由気ままに「この本のここが好き」とか「関係ないけど自分にこんなことがあった」とかを好き勝手に書いてる時間がすごい好きな人
最近、今年の5月にnoteを始めまして。もうすごい楽しくて。暇さえあれば文章を書いてたいっていうぐらい、すごく文章を書くのにハマってますね。
いま
化学品専門商社で貿易実務に従事しながら、noteでエッセイを書くことに夢中になっている。二次創作をきっかけに文章を書く喜びに目覚め、今は自分自身のことを実名で自由に書くことが最も好き。読書会でのメモ書きの楽しさも執筆への確信を深めた。夫との対話を通じて本音を言語化する力を育てている。
これまで
幼少期から英語教材に親しみ、小学校では男子とふざけ回る活発な子だった。中学でライトノベルにハマりオタク仲間に布教する日々を送るも、高校ではオタクがおらず趣味を失い学年1位を3年間取り続ける優等生に。化学専攻の大学で英語劇サークルの翻訳にハマり、英語と化学を掛け合わせて化学品商社に就職。社会人になり会話の下手さに気づき克服に取り組んだ。
本当はそれより好きなものが欲しかったんですけれど、なかったから勉強してました。
これから
2年後に子どもを持つことを夫と計画しており、それまでに自分だけのためにやりたいことをやり尽くしたいと考えている。子育て中も自分らしさを諦めず、自分の本音をわかることが鍵だと思っている。即興コントへの参加など普段やらないことにも挑戦し、表現すること・伝えることへの情熱を持ち続けたい。
ある程度自分らしさとか自分のやりたいことを諦めない形で子育てもできる人になってたいなと思います。