5年後スマホ依存をやめれてたらなと思う人
いやでもまーいっかをしないと、十字架を背負っちゃう。
いま
技術職OLとして働きながら、依存体質と調子の波に向き合っている。SNSをひとつずつ断ち、noteで感情の備忘録を書いている。うつ気味の日は何もできなくなるが、「まーいっか」と割り切る術を身につけ、最低ラインだけ守って生きている。
これまで
香港で幼少期を過ごし、日本に帰国後は「非常識」と言われ続けた。偏差値の低い高校では盗難や警察沙汰が日常で、軽いいじめも笑ってやり過ごしていた。親友Sくんだけが心の支えだった。
軽くいじめられてて浮いてて、非常識で。集団行動できない。
これから
スマホ依存を克服し、趣味を長く続けられるようになりたい。家を買ってガーデニングをしたい。依存体質を完全になくすのではなく、趣味や仕事など良い方向に「適度に依存」することで人生を楽しみたいと考えている。
適度に依存をしたい。 いい方向に依存が進むなら、いいのかなって思います。