今を生きてください。人
「思考」っていう言葉が残るかなと思って。 思考だけは、考えずに自動的にやってるみたいで、 特に頑張らなくても、考えるっていうことはできるので、そこは最後に残るかなって思います。
いま
新卒入社の会社を体調不良で退職後、病院受付の仕事に就くも半年で抑うつ状態となり休職・退職。現在は配偶者と暮らしながら休養中で、イタリア語の勉強や小説執筆を続けている。校正の仕事に興味を持ち、健康と仕事と趣味のバランスを模索している。
これまで
集団行動が苦手で小学校時代に不登校の時期があり、中高一貫校でも浮きがちだった。通信制高校に転校して居心地の良い環境を見つけ、勉強に集中。短大(北海道)から東京の文学部に編入し、文学好きの仲間と充実した学生時代を過ごした。
結構集団行動が苦手な子供で。 集団で何かをしましょうっていうのは、やるはやるんですけど、何の意味があるんだろう、みたいなことを考えていました。
これから
仕事と健康と好きなことの3本立てを目標に、文章に触れる仕事(校正など)を週3程度でほどほどに働きつつ、小説執筆や語学の勉強を続けていきたいと考えている。
仕事と健康と好きなことを3本立てでいけたら。それをずっと続けられるっていうことをしたいなと思ってます。