現状リセットして「本当にどうしたいの?」ってまず自分から未来を描くことがすごい大切なんだなって実感した人
心の豊かさや、心の余裕というというものを持てていること。数字やお金では表せないものがしっかりと感じ取れているという点では、満足感がすごい大きいですね。
いま
自宅でサロンを経営して11年目。化粧品販売・エステと骨格調整の二軸で、お肌と体の「自律」をテーマにお客様をサポート。小学1年生の息子と年長の娘を育てながら、妻・母・働く女性としてのバランスを心がけている。夫は最高のパートナーで、お互い高め合える関係。生活の満足度は80%で、心の豊かさや余裕を大切にしている。
これまで
実家が自営業で店先に人が集まる環境で育ち、祖父母と父の影響で人が好きな性格に。海外留学後の帰国で夢を持つ大人がいない現実に直面し、人生を諦めかけた暗い時期を経験。自動車会社で事務員として3年勤務中に肌トラブルから化粧品会社と出会い、内面を磨く大切さや夢を持つことの重要性を教わる。輝いている女性たちに触発され、20代半ばで勇気を出して脱サラし、子供英会話教室と化粧品販売の二足のわらじで個人事業主の道に踏み出した。
当時20代半ばで、周りとはちょっと違うけど、勇気を持って自分の直感に従って脱サラして、自分がいいなと思うこと、やりたいことの道に踏み切ったっていうのは、過去の自分にも拍手ですし、出会ってくださった方たちにも本当に心から感謝しています。
これから
月収50万円を目標に、質の高い仕事と数字の結果を両立させたい。最終ゴールは、夢に挑戦する人が羽ばたく最初の場所となり、大人も子供も学べる平屋の公民館を建てること。孫育てをするまでは死ねないと語り、可愛いおばあちゃんになることも夢。紆余曲折ありつつも最後はハッピーエンドの人生を目指している。
夢とか、才能とか能力があっても、場所ときっかけが無くて、前に進めない人が、羽ばたく最初の場所として。