褒めて子どもを伸ばして教育する人
子供たちがやっぱり笑顔になる。幸福度が上がる。こういう子達をどんどん増やすと大局的に見ると日本、もしくは世界が平和とか愛に溢れるんじゃないかと思っています。
いま
家業の社会福祉法人(保育園7園)で保育補助として勤務2年目。保育士資格取得を目指し勉強中。コーチングを学びSNSで教育発信。別の方と結婚し家庭を持つ。兄弟5人で家業を継ぐ計画を進行中。褒め育てと個性尊重の教育を実践。
これまで
小学校では授業妨害をするムードメーカー。小5でカナダ留学。中高は剣道部で真面目路線に転換。2浪後に高野山大学で密教を学び僧侶資格取得。卒業後は高校教員を5年務め、ティーチングの限界を感じコーチングに目覚める。社会人1年目で婚外子誕生。
心の波をなるべく立たさないように平穏に生きることがなんか究極に人間にかっこいい。
これから
コーチングを提供できる中学・高校を作りたい。家族経営の保育園を全国に拡大し、褒め育てで園児・職員・保護者すべてが幸福になる環境を目指す。自分のことが好きと言える人を増やしたい。
私のまあ思い抱いてる未来はやっぱコーチングっていう手段を提供できる学校を作りたい。