今の世の中が大変なのは僕らの世代もそうだし上の世代が頑張りきれてないからだと思う48歳引退予定のファイナンシャルプランナーの人
いろんな職種の方、いろんな年齢層の方に会えるんで、自分の視野が広がるところですね。
いま
名古屋を拠点にファイナンシャルプランナーとして自営業4年目。長期投資を中心に幅広い年齢層の顧客と向き合い、人について学べることに面白さを感じている。義理堅く熱い人間で人を信じ続けることを信念としている。noteやSEO対策での発信に力を入れ、メディア取材も控えている。
これまで
おとなしい優等生だったが小4でいじめに遭い、野球を始めて克服。高2の夏に怪我で野球を断念し生きがいを失う。26歳まで約10年間新たな生きがいを模索し続けた。リーマンショック世代の就活で理不尽を経験し起業を決意。大学ゼミの恩師からディスカッションと学問への敬虔の念を教わり、事務職と営業職を経て31歳でFPとして独立した。
次の生きがいが見つかるのに、26歳までかかったから約10年かかった。それまでわかんなかった。
これから
5年後には名古屋と札幌でナンバーワンFPを目指し本の出版も構想中。48歳で完全にリタイアし若い世代に事業を託す計画を持つ。老害にならず引き際を誤りたくないという強い意志があり、郊外でのんびり会いたい人に会う生活を理想としている。迷わない不惑の人間になりたい。
48歳ぐらいまでに次の世代に託せないと厳しいかなって思っちゃう。